水を得た魚

いつも発泡酒飲みながら書いてる

私が27年かけて痩せないんだから政治が変わるわけがない

 過去に書いた記事↓の続きです。

uoechan.hatenablog.com

 

グチってすっきりしたから痩せようや 

 

ばかなことを言いますけど、私が15年痩せたいと思い続けているのに変わらないということで、日本の政治が変わらないのもわかる気がするなと思うわけです。

 

つまり一度悪くしたものを変えるには労力がいるので(だいたいデブが悪いっていうのはこの消費社会の幻想なんだけど)いわんや政治をやって思ってるって話。

 

今まで痩せようとしてしたきたことがすべて裏目に出て、または効力がなくて、厚切ジェイソンの理論的なダイエットも私にはできないけどエッセンスは取り入れつつ、楽に、適当に、やりたい。

 

で、今飲んでいるのが「難消化性デキストリン」という白い粉です。トクホ飲料とかに入っている消化しにくい食物繊維の粉なので、何か食べると消化をゆっくりにしてくれて血糖値も上がりにくく、この食物繊維に包まれた食べ物は排出されるので結果的に痩せる、、、みたいな麻薬です。(うそだよ)

 

ちなみに私は400gを買って、100均の押すと出るオイルボトルみたいなのに入れて、飲み物に適当に大さじ3杯分くらいをザーッと入れて飲んでいます。効果が出るまで1ヶ月くらいらしい。すでに入れるのめんどくせーってなっているので、続けるかどうかは未定。

 

 

デブあるある:すぐ痩せるサプリや薬に頼る

 

以前は食欲抑制剤の「リデュース」を飲んでました。食欲はなくなるから何度もリピートしたけど、結局一時的に痩せるけど飲まなくなったら普通にデブりました。無駄金。たしか輸入禁止になったのでもう売ってないところの方が多いかも。偽物も出回っているので注意してください。

 

大学生の時にはMDに手を出しました。ヤンヒーですね。カラフルな錠剤がDEATHって感じできれいだった。死んでもいいと思ってたので。一日で2kg減って口の中プラスチックの味になって眼球が黄色く濁り、病気になったような痩せ方だった。すぐ戻った。

 

あとは酵素とかホットヨガとか酵母とか糖質制限ダイエットとか、もうありとありゆるものを試して金をつかった。痩せなかった。

 

もうねー不健康なのやめよ。意味ない。すげー意味ない。と思って食物繊維の粉です。

 

デキストリンを飲む

・運動する

・コンビニでお菓子を買わない

・簡単な自炊のお弁当を食べる

 

これで痩せようと思います。何度も挫折している方法だけど惰性で頑張るわ。